私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

社労士 開業登録手続き

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

今回は、開業登録にあたり、写真が必要とのことで、

フォトスタジオで写真を撮りに行きました。

 

予約を電話で取った際に、

「士業で開業する際に使用するための写真が撮りたい」

と伝えていたのに、

受付のときにもう一度、用件を訊かれ、

受付の奥で、誰が担当するか話し合っている模様。

ここで不信感が。

 

メイクもお願いしていたのですが、

うーんイメージと違うめちゃくちゃ濃いメイクにされ(笑)

撮影の際の光で飛ぶ?んですって。

ナチュラルさが全然ないんです!

髪型も就活みたいにされました。

こんな感じですかねー?なんて言われながら。

ちょっと適当感が出ていた!あれは(笑)

 

事前にネットで「女性 士業」とか調べれば

いくらでもイメージ湧くのでは?とちょっとイラっ😒

 

そこのスタジオ、子どもたちが赤ちゃんの時から

節目節目で写真を撮ってきて、

まあまあのお気に入りだったのに。

そこそこのいい値段で、結構課金したのに。

 

 

とりあえず、そこで撮った写真を登録で使いましたが、、、、

 

特定社労士を取ったら変更できそうなので、

それまでの我慢かな。

いつチャレンジするかは未定だけど。

 

今度はもっとこちらから要望を伝えて、

出来そうなところで撮ってもらおうと思ってます🙃

 

これから写真を撮ろうかなとお考えの方は、

ネットで良く調べ、イメージして、それをしっかり伝えてから、

撮影しに行ってくださいね💦