私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

健康診断の結果

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

10月に受けた健康診断、といっても

夫の扶養家族が受けられる、

近所の公民館等に来る

巡回式のやつです。

 

その結果が届きました。

 

本当は、人間ドックの方がいいのでしょうが、

検診に行くと具合が悪くなるんですよねえ。

誰か、この気持ちわかるって方いますか?(笑)

 「病気だったらどうしよう」

 

終わった後、ものすごく頭が痛くなるんです。

 

ですが、個人事業主となった今、

健康が大事なのは言うまでもなく、

自分に言い聞かせて、せめて検診だけはと思って行ってます。

 

結果は特段何もなかったのですが、

やっぱり30代後半で体重が増えてきたことを数字で

実感し、少々危機感を抱いています。

 

レッグマジックとウオーキング20分では、

もう駄目なんだと、、、、

 

自覚はないですが、たぶん食べてますねこれは(笑)

 

今日から気をつけようと決意。

 

ウオーキングも1時間くらいしようかなと考え中。

 

ちなみに、

子宮頸がんや乳がんの検診は、

市の補助券使ってます。

 

結果が早く来ることや分からないことが医者に直接聞けるので

若干ですが不安感が減る、、、、

 

とにかく、病気が怖くて仕方ない😣のですが、

早く見つけた方がいいに決まってると

自分に言い聞かせ、検診に行ってます。

 

 

皆さんもご自身や家族のために、

健康診断受けてくださいね!