私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

クリスマスが好き

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

ハロウィンが終わって、いよいよクリスマスの季節がやってきました。

皆さんはクリスマス好きですか?

私はこのシーズンが一番好きです。

 

華やかでにぎやかで、気づくと楽しい気分になれちゃうんですよねぇ。

 

家の中も、クリスマスの飾りつけをしたり、

ツリーを出したり、、、

100均でも可愛い飾りがたくさんあるので

毎年飾りを変えてみたり、、、

 

あとは、子どもたちのプレゼントを用意すること。

未だサンタが持ってきてくれると思っているので、

子どもたちに気付かれないように、

こっそり買ってきて見つからないように隠しておく、

これが結構大変で楽しい!

 

来年くらいにはきっと気付かれると思うので、

もう少しだけサンタさんがいると信じている

子どもたちの可愛い想像の世界に私もいたいなと思っているところです。

 

問題は、今までいろいろおもちゃを買ったので、

子どもたちもそんなに欲しいものがないこと、、、

おもちゃのカタログを真剣なまなざしで見つめ、

必死に欲しいものを考える子どもたち。

 

そんな無理して欲しいものを探さなくてもいいんだけど(笑)

その分をママにまわしてくれてもいいのよ!(笑)

 

皆さんも素敵なクリスマスを☆