私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

お出かけ

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

今回は夏休みの間に出かけた先を書きたいと思います。

 

まずこちら。

東山動物園のナイトズーへ。

何年か前にも行ったことがあるのですが、

トラの園舎も新しくなったとのことで、

お散歩がてら。

いやぁ、ものすごい人でした。

もう行かない、、、😒

 

ナイトズー最終日で、

第三日曜日は子育て支援?で

はぐみんかーどを見せると2割引き、

ということで大混雑。

 

駐車場ももちろん満車でパパが一人で待つことに。

1時間弱待ってました💦

 

そして暑い!暑すぎる!

そして暗くて見えにくい!(笑)人だかりもすごい!

全然動物さんたち見えない!

もうお部屋に帰っちゃった動物さんたちもいて、

姿が見えたのは、、、アザラシ、キリン、コアラ、白くま、カバ、、、

くらいかな。

 

春か秋の気候のいいときに、朝一で行くのが一番いいという結論になりました。

 

もう一つ。

トヨタ産業技術記念館へ。



レンガの壁がレトロで素敵だし、

中も広くきれい。

そして涼しかったです。

何よりほどほどな混み具合で、

展示されている機械をじっくり見ることができました。

大人の方が見入っていたような、、、

 

子どもたちは「テクノランド」というスペースで

楽しく遊んで学べました。

 

ミュージアムショップもあって、

パパはちょっとお高めのトミカをウキウキで

買っていました(笑)

 

ちなみに、夏休み中は子どもは無料でしたよ。

 

トヨタ産業技術記念館」は、またゆっくり見に行きたいなと思います。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね😊