私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

運命の3回目①

3回目の社労士試験について

 

今回は3回目の試験について書きたいと思います。

3回目は2021年に受けました。

1回目は2016年

2回目は2018年

初受験から5年後に合格できました。

 

とびとびに受験しています。

この理由はまた書きたいと思います。

 

3回目は2020年に仕事を辞めて、行政書士の試験が終わった11月

中旬から始めました。

(2019年2020年は行政書士を受験してました。)

仕事を辞めていますので、何としてでも合格したい、

それしか考えていなかったので、

独学ではなくきちんと教えてもらおうと思いました。

コロナ真っただ中だし、子どもがいるので、通信一択でした。

 

悩んだ挙句、フォーサイトに決めました。

 

これが正解でした。我ながらいい判断したなと思います。

 

どこが良かったのかは、また書きます。