私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

気が付けば

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

気が付けば11月の第2週の日曜日が来ていました。

行政書士試験の日です。

受験された皆様お疲れさまでした。

 

2年前までは、3年連続で受験していたのに、

もうすっかり忘れていました。

自分事でなくなると、

忘れてしまうものですね。

 

行政書士の試験は、

記述があるのでちょっと大変。

覚えたことを自分の言葉で書くというのはなかなか難しい。

いろんなパターンの問題をとにかく解きまくって、

書きまくって、暗記しまくる。

で、乗り越えました。

 

どうやって勉強したかを書きたかったのですが、

とりあえず今年の試験は終わってしまったので、

来年書きます!(笑)