私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

社労士試験がとびとびになった理由

社労士試験とびとびの理由

 

前回、社労士試験がとびとびになったと書きました。

今回はその理由を書いてみたいと思います。

 

まず、社労士試験第1回目の挑戦は、2016年。

下の子が1歳上の子2歳で、てんやわんやなときに、チャレンジしました。

毎日睡眠不足の中、目をこじ開けてなんとかテキストを読んだという感じです。

 

翌2017年、育休から復帰し、これまたバッタバタのときにチャレンジ、、、

しようと思いましたが、何と8月の直前期に”マイコプラズマ肺炎”になりました。

復帰してから頑張りすぎたのか、夫婦で罹患し、悲惨でした。

真夏なのに39℃以上の熱で、毛布をかぶるとういう(笑)

申し込みだけして受験できませんでした。

 

2018年、今年こそはと思い、やれるだけやしましたが、力及ばず、、、、

帰りの電車で、不甲斐なさ過ぎてちょっと泣きそうになりました。

 

で、もう社労士は無理すぎる!と、とりあえず一旦諦めることにしました。

 

そして、夫が挑戦していた行政書士を気分転換に受けようと決め、、、

 

 

どんどんドツボにハマっていきました🤯

 

よく考えたら、私ずっと血迷ってるなあ。。。

今もずっと暗中模索しております。