私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

もうすぐ社労士試験

夏といえば、、、

 

みなさんこんにちは。

子育てしながら社労士している、みーあです。

 

今年の夏もとっても暑いですね。

セミも元気いっぱい!子供たちも元気いっぱい!

 

私が試験に合格したのは2021年。

あの時も本当に暑くて、大変でした。

でももっと大変だったのは、試験直前は夏休みの真っただ中ということ。

 

セミ取りに公園へ行っても、ママはベンチで暗記してました(笑)

 

本当に直前には、夫に夏休みを取ってきてもらいましたが、

ごはん作ったり家事はあるわけで。。。

遊びに出かけても暑くてすぐ帰ってきちゃうし、

ぜんっっぜん集中できませんでした。

でも、「ママ、勉強したいから勉強させてほしい」と言えば、

こどもたちはちゃんと分かってくれていました。

なんとか合格できたのも、家族みんなのおかげだと思ってます。

 

 

子育てしながら社労士試験にされる方、頑張ってください☆

子どもたちはその姿見てくれてますから!