私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

風邪引きました

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

最近は寒暖差が大きく体調管理が難しいですね。

 

テレビでは、インフルエンザの流行が報道されていました。

 

我が家も、

上の子の「のどが痛い」から始まり

私も「のどが痛い」からの

夫「のどが痛い」からの

下の子の発熱。

 

と続いています。

夫だけは市販薬で乗り切りましたが、

気が付くとせっせと耳鼻科に通っています😒

 

下の子は発熱したものの翌朝には微熱に。

しかしインフル流行とのことなので、

念のため検査しました。

 

はい、インフルでもコロナでもなく、

ただの風邪で一安心。

 

この、子どもが発熱、未だに

”うわあ、風邪だあ”

と絶望的な気持ちになるのですが、

働いていた時の癖が抜けません(笑)

 

ホントに働いているときの急な体調不良が辛かった、、、

今日は休んでも大丈夫か?

休んだら何か言われるんじゃないか?

パパが休めないか?

私の親に預けるか?預かってくれるか?

 

もう頭の中ぐるぐるぐるぐる、、、

子どもの心配というより自分の心配です、今思うと最低な母親ですホント。

 

今は、開業社労士で仕事もないし(笑)いくらでも看病できるので

安気というのか何というのか。

 

これも、会社を辞めて、ほぼ専業主婦みたいなものだからできるのであって、

 

仕事して稼ぎたい!とも思うけど

しばらくこのままでも、と思ったり。

 

つくづく、女性がキャリアを築いていくのって難しいですね。

 

いや、社労士としてバリバリ稼げる見込みがたったら

子育て中の人を雇って、めっちゃ働きやすい会社を作るんだ!

私みたいな思いをしなくていいように。

 

と思ってます。(これ結構本気😉夢は大きいほうがいいでしょ!)

 

応援してね☆

 

では。