私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

計3日で、、、

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

今回は、3日で辞めたことについて。

 

社労士を開業登録してから、

どうやって稼いでいけばいいかなあ

(前に書いた通り行政協力とか参加できそうなのがなかったので)と思っていたら、

先輩社労士から、先輩の事務所で社労士を募集していると聞きつけ、

早速面接に行きました。

 

無事採用となったのですが、

3日行って辞めてしまいました。

 

座学での研修と、その時間分のお給料まで頂いたのに。

本当に心から申し訳なく思っています。

 

が、どうしても合わなかった、、、、

 

・もっと自分を変えていかないと

・そんな風では開業社労士としてうんぬんかんぬん、、、

・過去は変えられないけど未来は行動で変えられる

・(変形労働時間制について聞いたら)コンサルみたいなことは言わなくていい

・事務員としてだけ働いてくれればいい(そしてできるだけ長期間働いてほしい)

・時給貰って業務を教えてもらえるなんて、自分のときにはありえなかった

 

等々、こんな感じのことを言われ、

適当な理由をつけて辞めました。

 

業務未経験の子持ちの私を雇ってくれるなんて、

これだけでもありがたい話ではあるんですが、

 

なんだか息苦しい感じと、

じゃあ開業した意味あるかな?

自分のお客さんは永遠に見つけられないかも?

そもそも前職辞めなきゃよかったじゃん?

といった疑問がぐるぐる巡り、、、

我慢できなかった、、、

 

根性なしだと自分でも思う。

すぐ辞めて申し訳なくも思う。

 

でも嫌なときは嫌だ。

わがままですかね😣やっぱり。

 

恥ずかしながら、こんな経験もしております。

誰か分かってくれる人いるかなあ😫