私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

働き始めるときに①

皆さんこんにちは。社労士のみーあです。

 

今回は働き始めるときに知っておきたいことについてです。

 

労働法って、なかなか触れる機会がありませんね。

(大学のゼミや社労士の勉強している方等はよくご存じだと思いますが。)

 

でも、働くときには労働法って労働者を守ってくれる

とても心強い法律です。

自分を守るためにも、ぜひ知っておいてほしいなと思います。

 

ここでは、

厚生労働省「知って役立つ労働法」

をベースに、ピックアップしていきたいと思います。

 

ぜひお付き合いください。

 

ではまた。