私でありママであり社労士であるブログ

私らしく生きていくために頑張ってきたことや頑張っていることを書きたい

運命の3回目②

3回目の社労士試験

 

社労士試験3回目の挑戦は、

独学はやめ、フォーサイトを受講することにしました。

良かった点は、

・テキストがカラーで見やすい、読みやすい

・専用のノート

・専用のアプリ(manabun)

・eライブスタディ

・二神講師が分かりやすい

 

2年経ってしまったので、ちょっと忘れている部分もありますが、

ざっとこんな感じです。

とにかく基礎を固める、内容を理解する、内容を自分のものに落とし込む、

といった感じで、私には合っていました。

eライブスタディは、他の受講生がチャットでいろいろ詳しくて、

スゴイ!と刺激をもらえました。

 

直前には追い込み用の問題集が送られてきて、

やるしかない状況に追い込まれます。

 

あ!あと、単語帳!これ、地味にほんとによかったです。

だって持ち運びが便利で、公園や習い事の待機中にできるから。

何回も何回も何回も、、、、、繰り返しって大事です。

 

 

 

フォーサイト、私はおススメです。